スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

「はじめまして、リノブルです!」

2021.10.08 (Fri) 更新

リノブルスタッフブログにお越しいただき、ありがとうございます!

レアテック株式会社・財経部の羽根木晃子と申します。 これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

記念すべき初投稿は、私たち「RENOBLE/リノブル」のご紹介をしたいと思います。

 

私たちリノブルの運営会社であるレアテック株式会社は、石川県金沢市に本社を構えており

北陸を中心に皆さまご存知の数多くのビルやマンションなどの構造物を大手ゼネコンの各会社様や設計事務所様に代わり

調査・診断を行い、その診断データを解析し、建物の超超寿命化や資産価値再生と向上を考慮した改修工事や

リノベーションの提案・施工を専門に「業」としている会社です。

(※専門に「業」とは、調査診断業務のみで大手企業様より発注依頼される会社であり、

診断技術力・工法提案力・施工技術力の高さの証です。)

 

レアテック株式会社はおかげさまで今年2021年3月1日を以って創業23周年を迎えました。

そして、二日前の10月6日はレアテック株式会社を法人成り・設立登記した日でもありまして、

この10月6日は弊社の代表・杉山の亡くなられたお母上様のお誕生日でもあります。

「なぜ命日ではなく誕生日にしたのか?」と聞いたことがあります。

杉山は「母の事を忘れずに、そして新しく生まれ成長し続けますように…」との願いと想いで、

2000年(平成12年)10月6日にレアテック株式会社を設立日にしたのだそうです。

 

レアテック株式会社はこれまでほとんどの事業を「BtoB」(大手や準大手との企業間取引)で行ってきました。

しかし、これまでの経験と実績を基に、私たちの技術やサービスを多くのお客様に直接ダイレクトにご提供したいと考え、

分譲マンションや賃貸ビル・アパマン収益不動産物件などの大規模修繕工事のコンサルティング及び、

改修工事業務を専門とした新たなサービスブランド「RENOBLE/リノブル」が誕生しました。

 

分譲マンションや賃貸ビル・アパマン収益不動産物件などの大規模修繕工事という事業をピンポイントに追求し極め、

施工を確実に行う事はもちろんですが、分譲マンション管理組合様や区分所有者様が抱える修繕積立金不足の問題、

収益性、マンション・アパート等の外装・共有部・各所設備などの経年劣化問題、デザイン性等の様々な悩みを改善するべく、

新たな価値を与える提案をすることで、その「建物の資産価値を右肩上がりに向上させる」ことを目標としております。

 

私たちの目指す分譲マンションや賃貸ビル・アパマン収益不動産の真の世界の在り方は、「収益不動産の最大化」

「資産価値の再生向上」、「マンション管理・運営の透明性」、「住まう人やオーナー様の真の幸せ」です。

どんな些細な事でも、お気軽に私たち「RENOBLE/リノブル」にご相談くださいませ。

 

それでは、最後までリノブルスタッフブログをお読みいただきありがとうございました。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。