スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

「RENOBLE/リノブル」ってなぁに?

2021.10.12 (Tue) 更新

皆さま、この度もリノブルスタッフブログにお越しいただき、ありがとうございます!

レアテック株式会社・マーケティング広報室の村口晴香と申します。

これからどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

それでは本日は、「RENOBLE /リノブル」ってなぁに?と題して、お話させていただきます。

 

リノブル(アルファベット表記:RENOBLE)とは、

レアテック株式会社から新たに立ち上げられた大規模修繕工事のコンサルティング及び、

改修工事業務を専門としたサービスブランドの名称です。

語源としては、「リノベーション」と「ノーブル」を合わせた造語になります。

 

右に掲載しています画像はリノブルのロゴマークです。

ブル=「牛」の背中の上に「フクロウ」が乗っています。

 

「ブル」には雄牛(ブル)が角を下から上へ突き上げる仕草から、金融業界では強気な上昇相場を表す意味があります。

 

「フクロウ」は目の感度が人間の約100倍、首は上下左右約180度回り、真後ろまで見え、暗闇でもしっかり「視る」ことができます。

左右の耳は大きさが異なり、位置も上下にずれているため、音源の位置方向と距離を立体的に認識することができます。

音により獲物の位置を特定し、2mもある雪の下にいる獲物も仕留めることができる、

とても優れた能力を持つ鳥なのです。

また不苦労(フクロウ)として縁起物の吉鳥とされ、森の賢者と言われています。

 

「ノーブル」は高潔で立派や見事なさまを指し、内面から溢れ出る気品といった意味もあります。

 

レアテック株式会社は「フクロウ」のように賢く、どんなに小さな症状も見逃さずに

分譲マンション管理組合様や区分所有者様・賃貸ビル・アパマン収益不動産オーナー様が抱えるお悩みの解決や

賃貸経営のアドバイス、建物診断をし、現状とお客様に合った施工を行う事で、

建物の資産価値を「ブル」のように右肩上がりに上昇させたい!そしてお客様をより幸せにしたい!

という思いで「RENOBLE/リノブル」は誕生しました。

 

私たちリノブルの運営会社、レアテック株式会社の社是は「喜んでもらえる、喜び」です。

一人でも多くのお客様を笑顔にできるようにスタッフ一同、力を合わせて頑張りますので、

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

それでは、最後までリノブルスタッフブログをお読みいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします!

 

ウォールドック®・リノブル®のイメージキャラクター『Dr.ウォック』(※ウォールドック及びリノブルは商標登録済みです)