スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

大規模修繕セミナーを開催しています!

2021.10.15 (Fri) 更新

皆さま、この度も「リノブルスタッフブログ」にお越しいただき、ありがとうございます!

レアテック株式会社の村口晴香です。

 

今回は、リノブルが開催しています「大規模修繕セミナー」についてご紹介させていただきたいと思います。

 

リノブルでは賃貸ビル・アパマン収益不動産をご所有のオーナー様向けセミナーや、

分譲マンション管理組合様・区分所有者様向けのセミナーを定期的に開催しております。

 

今年、2021313日(土)に弊社リノブルでは初めてとなる、記念すべき第1回目の大規模修繕セミナーを開催いたしました。

石川県金沢市近郊に賃貸マンション・アパートをご所有するオーナー様向けに313日(土)の来場型セミナーと、

320日(土)と327日(土)には特別限定オンライン配信によるセミナーも実施いたしました。

 

大規模修繕の基本的な考え方や、入居率を上げるための修繕のポイントなどを、

今まで数多くのビルやマンションなど構造物の調査・診断により蓄積された知識と、実際の事例を交えながら

弊社代表の杉山と、専務の田中がお話をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのセミナーにご参加いただいたお客様からは大変ご好評をいただきました。

ここで、来場型セミナーにご参加されたお客様のお声をご紹介します。

 

<金沢市 S.M>

建物管理のポイントや早期発見、どこの業者に大規模修繕を頼めばよいのかわからなかったが、

セミナー終了後の無料相談では親身に話を聞いてもらい、後日物件の無料診断もしてくれました。

 

<金沢市 K.T>

外壁など、建物本体はやはりオーナー自身のチェックが必要かと思いセミナーに参加しました。

管理会社から施工業者を紹介してもらっているだけで紹介料が上乗せされていることにおどろきました。

 

以上のように、リノブルでは初めてのセミナーでしたので、当日までの準備がとても大変でしたが、

ご参加いただいたお客様より嬉しいお言葉をいただいて、私もとても嬉しかったですし、

苦労して準備してきた事が報われた気持ちになりました。

 

また先日の925日(土)と102日(土)には、「分譲マンション管理組合様・区分所有者様向けのセミナー」も開催しました。

こちらについては、またの機会にお話ししたいと思います。

 

このように、リノブルではお客様に役立つセミナーを定期的に開催しています。

10月にも開催を予定しておりますので、ご興味がある方はぜひ、セミナーのご参加をお待ちしております。

 

それでは、最後まで「リノブルスタッフブログ」をお読みいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします!