スタッフブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

劇的ビフォーアフター⁉

皆さま、こんにちは!

この度も「リノブルスタッフブログ」にお越しいただき、ありがとうございます!

レアテック株式会社の羽根木晃子です。

 

本日は1115日。11月ももう半分が過ぎようとしております。時が経つのは本当に早いものですね...

 

さて今日は、先日よりご紹介しております、隣に保育園があります、ある賃貸物件の改修工事のご紹介の続きになります。

今回は、外壁の施工内容について、施工前と施工後の写真で比較してご紹介したいと思います!

 

こちらの写真は、施工前の物件の全景写真です。

こちらの外壁材は窯業系のサイディングパネルになります。

 

施工前の外壁窯業系サイディングパネル塗装面は、太陽光から出る紫外線などの影響により、

変退色(色相の変化や色あせのことです)と塗膜の剥離が全体に確認されました。

 

また特に西面と南面はその紫外線劣化を直接受けている面でもあって、この2面の劣化が顕著に進行し、

サイディングパネルの欠損も一部確認されました。

 

その為、今回は全体の改修工事ではなく、特に劣化が進行し緊急度が高い面、西面と南面の2面のみの工事をご提案し、

オーナー様よりご依頼を受けて、弊社「RENOBLE/リノブル」で施工いたしました。

 

施工にあたり、まずは外壁の欠損部分はポリマー樹脂モルタルで補修をします。

 

また特に劣化が激しい部分は、サイディングパネルに亀裂が入っていたため、亀裂があるパネルのみを撤去し、

新たなサイディングパネルを取り付けました。

※こちらの写真、奥のグレーのサイディングパネル3枚が新たに取り付けた部分です。

 

今ある外装材で、活かせるものは活かして修繕費をコストダウン!ですが、劣化や欠損が激しい部分は新たに取り替えること!

費用はやや掛かりますが、長期的に見れば取り替えた部分はこの先長持ちしますので、何度も修繕をする事もなく、

修繕維持費を抑えることに成功するのです!

 

こうした下地補修やパネルの取り替えを行った上で、新たに塗装を施しました。

もちろん、下塗り1回、上塗り2回の計3回塗りです!

 

こうして施工が完了した全景写真がこちらです!

ご覧のように、施工前は白色だった外壁は上品なネイビー色に塗り替えをし、落ち着いたモダンな雰囲気になりました。

 

こちらの塗装のお色はもちろん、施工前にオーナー様と、弊社の担当スタッフが何度も打合せを重ねて吟味をし、決めたお色です。

 

外壁の色をガラッと変更するだけで、その物件の雰囲気も一新します。

弊社「RENOBLE/リノブル」では、カラーシミュレーションもしながら、オーナー様がご納得されるまで、何度もお打合せをいたします。

※色見本のボードです。候補の色見本を取り寄せ、オーナー様との打合せにより塗装色を決定いたします。

 

修繕をご検討中の方は、お気軽に「RENOBLE/リノブル」にご相談くださいませ!

 

それでは、この度も最後まで「リノブルスタッフブログ」をお読みいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします!

 

無料お見積依頼・お問い合わせ

 

※before①

 

※after①

 

 

※before②

 

※after②

 

 

北陸3県 石川県 富山県 福井県

 

金沢市 白山市 野々市市 かほく市 河北郡 津幡町 内灘町 小松市 能美市 加賀市 で

 

ビル マンション アパート 収益物件 病院 学校 工場 倉庫 などの 

 

調査診断 打診調査 赤外線調査 定期調査 改修工事 修繕工事 防水工事 塗装工事 をするなら

 

RENOBLE/リノブル」 「レアテック株式会社」 「ウォールドック株式会社」

 

にお任せ下さい

 

外装劣化診断士による建物調査診断を無料で行っております